忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
先日、棚から古い液晶ディスプレイを取り出した。
理由は、デュアルモニタ環境を作りたかったから。
最近、何かを見ながら違うウィンドウの物を編集する、ということが多くなった。
シングルディスプレイだとこれが非常に効率が悪く、さすがにイライラしてきた。
というわけで、狭いデスクスペースをなんとか整理して、デュアルモニタ環境を作った、というわけ。

古いディスプレイなのでちょっと表示されている色がおかしくなってるが、作業効率は格段にあがりました。
いやー、デュアルモニタってめっちゃ便利じゃないかー。
さっさとこの環境を手に入れておけばよかったと今更後悔。
まぁ、今がよければいいや。うん。

そうそう、つい先日はこんなソフトもいれてみました。

Multi-Monitor taskBar

簡単に説明すると、主(プライマリ)ディスプレイ以外のサブディスプレイ(セカンダリとも言う)に、タスクバーを表示させてくれるフリーソフトです。
これのおかげで、サブディスプレイに表示されているウィンドウを開くため、いちいちカーソルを主ディスプレイのタスクバーまで持ってこなくて済みます。
それぞれのディスプレイに表示されているウィンドウは、それぞれのディスプレイだけで極力作業を済ませたいですから、これは便利です。
同じような悩みを持っている人には是非オススメです。
ちょっとバグっぽいものが目に付くのと、日本語化できないのが欠点ですが。

ぇ、ALT+TABキーで十分じゃないか、だって?
それは言わないお約束だぜ!

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]