忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
そろそろアイスが恋しい時期になりました。
アイス、といえばやっぱり「」ですよね。
そしてチョコレート味がサイコーです。
でも、大学の売店や近所のお店にはなぜか置いてない。
何故だ、広島人はチョコが嫌いなのか、それともチョコの人気がなかったのか・・・
うーん、わからない。
明日コンビニはしごして探してみるかな。
たぶん違うアイスを買いそうだけど。


そういえば先日、キーボード用のリストレストを買ってみました。
それがこちら、「WR-704」です。
見た目は頼りなさそうですが、実際使ってみるとこれがなかなかの好感触。
やわらかすぎず、でも硬すぎず。
なによりも、二つに分けて使えるのが便利。
自分としては、かなり満足しております。
デザインもなかなか良いですし、やぁ~、良い買い物したなぁ。

まぁ、これを買うまでに2,3個ほど似たようなものを買っちゃってたりするんですけどね。
お金の使い方がほんと荒いです、ははは。


そうそう、先日の日記に書いたバッグですが、一応解決しました。
その解決方法ですが、以前使っていたバッグを再利用することでなんとかなりました。
まぁ、これで当分様子見ですかね。
なんとかノートPCと教化書類が収まりましたし。
これでまた問題が見つからないことを祈っています。
■ MHFネタ ■

いやぁ、やっと今週が終わりました。
振り返ってみると、ほんと金策しかしてませんでしたね。
あ、金策ってのはあのクエです、「逆襲!グラビモス」。
もう何体のグラビモスを捕獲したことか。
今度からはちょくちょく金策をしていこうと思います。
流石にもう100万からカンストさせる作業はもういいです・・・

でもそのおかげで、新しい防具をつくったり大量の武器を作ったり強化したりできましたよ。
まずはこの防具。

激運槍装備

激運ランス用装備」です。
汎用性はありませんが、必要最低限のスキルがそろっています。
これでランス限定クエストでウマウマできますよ、うひひ。

メリー・グリスマ

お次はこれ、「メリー・グリスマ」。
氷ランスでは、切れ味+1無しで一番長い青ゲージを持つ(と思われる)ランス。
前々から強化しようと思っていたのですが、やけに強化費用が高く、今回やっと強化できました。
ベルの足元で突きまくり、おもしろいです。

幻雷槍【雷光】

これまたランスの「幻雷槍【雷光】」。
さすが剛種武器、何もかもが桁外れ。
もう何も言うことは無い、コレさえあれば何にでも勝つる!
でも強化費用が半端なかったっす。
おそらく、全武器強化費用で一番高いのではなかろうか・・・
ま、作っちゃえばそんなことどうでもいいんですけどね。

ドン・スピア

まさかこれも剛種武器か! と思われた方。
残念、ただのランス、「ドン・スピア」です。
対グラビモス用に作ってみましたが、1回使っただけでお蔵行き。
次使うのは、いつかな・・・

このほかにもいろんな武器を作ったり強化しました。
ライトボウガンの「バール=ダオラ」、大剣の「スィートハート」や「羽子板ブレイド【麗】」、狩猟笛の「ガガクパイプ【鳳笙】」などなど・・・
とにかく、財力と素材にもの言わせて大量に作ってみました。
後悔は、・・・ちょっとしてるかも。
でも、かならず後々「作っておいてよかった」と思う時期が来る! 絶対来る!

・・・たぶん!

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]