忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
いやぁ、やっちゃいました。
↑の一文だけで「この前買ったノートPCで、なにかやらかしたんだな。」と思った方、ご名答です。
でもあれは、ほんの好奇心だったんです。はい。
とりあえずまずは結果から書いておきましょうか。

n10jcが起動しなくなっちゃった\(^o^)/

ははは、なんてこったい。
事の発端は、n10jcにubuntuを入れようとしたことから。
eeePC用に「eeeubuntu」なるものがある、ということを知り、早速インストールしてみたんです。
でも、どうやらn10jcにはまだ完全に対応していないらしく、いかんせん調子が悪い。
しょうがないので、全部消しちまおう! と思ったんです。
この消し方がまずかった・・・

まさか、Windows側の「コンピュータの管理」からubuntuの領域を削除したら、起動しなくなっちゃうとは思わなかった・・・
電源をいれると、grubなんたらというコメントと、error22という文が出て、そこでストップ。
調べてみると、どうやらMBRなるものが問題らしい。
しかし、あれやこれやと手段をつくしてみるけど、結局未解決。
外付けDVDドライブを買ってきて、リカバリディスクを使ってさっさと再インストールしたほうがよさげです。
というわけで、明日外付けDVDドライブを買ってきます。
痛い出費ですが、これも勉強の一環。

あー、ちきしょー!

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]