忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
昨日の日記で、N10Jcを買いたいなぁ~、と書いたけど、買うのはもう少し後にしようと思います。
安いといっても、やはり65000円は高いです。
自分の財布にとっては結構なダメージ。
学生故の妥協点か・・・
そしてなによりも、当初予定してた「大学での利用」がこのPCでは困難かもしれない、ということ。
確かにグラフィック機能は心強いけど、DVDドライブ無しで、縦方向の解像度が600pxというのはやはり心配です。
またいろんなブログを調べたところ、やはり様々な問題点があるようです。
デュアルブートがなかなか困難なこと、1.5kgは小ささに比例して明らかに重いこと、実際使ってみるとグラフィック機能はゲームの時くらいしか使わない こと、などなど。
うーん、やはりミニノートPCはおもちゃの域を超えることはできないのだろうか。
「まだ待つのだ。辛抱だ。」という天のお告げ(?)に従い、もう少し待ってみます。


さて、冬休みがあけたかと思えばもう試験日。
そして講義最後の課題orレポート提出期日も迫ってきている。
そんなこんなで今日は徹夜覚悟でレポートを書くことに。
って明日提出期日って気づくの遅すぎたチキショー!
さらに明後日提出の課題もやらねば。
もしこの課題を明日夜に持っていけば、明日はバイトでかなり遅く帰るので、徹夜覚悟でこの課題をやらなければならない。
二日連続で徹夜なんかできるかバカヤロー!
てか時間足りるのか!? 現在時刻は午前0時半、タイムリミットは午前8時。
えぇい、やってやるさ、やってやるとも!
というわけでがんばります。応援してね! できれば変わりにやって欲し、おっと誰か来たようだ・・・


話は突然変わりますが、謝罪について色々調べていたところ、とあるサイトで「謝るときの6か条」のようなものを発見しました。
以下がその6か条です。

1)自分の罪悪感を無くす為とか、今後の付き合いの為に謝罪するのではなく、<自分が酷い事をしたから>謝るのだと認識する事。

2)「申し訳ありませんでしたー」ではなく、何を謝っているのか明確にする事。

3)言い訳ではなく、説明としてどうしてそんな迷惑をかけるような事をしたのか、自己分析し、相手にその状況を正直に伝える事。

4)謝罪したら自動的に許されると思わない事。

5)何らかの形(お金・プレゼント・労働奉仕、etc)で償いを具体的に示す事。

6)謝罪した後は二度と同じ間違いを起こさないよう、言動に気を配る事。

(゚д゚;)逆の意味でほとんどあたっている・・・
この歳になるまで謝罪というものをこれほどまで考えたことは無かったです。
明日からは謝罪に対して気をつけよう。


P.S.
MHFのフレンド間チャットが無いのは結構致命的だと思う。
個人チャットなんて迷惑すぎてできるかよ(´・ω・`)
フレンドリスト、あってないようなものか・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]