忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
皮膚科に行かなくなって早1ヶ月。
また顔がにきびだらけになったので、皮膚科へ行ってきました。
前回までの皮膚科体験記は、右の「ブログ内検索」で「皮膚科」と入力して検索していただければ、見ることができます。

はい、やっぱり今回も痛かったです。
針か何かで、にきびを根っこからごっそりとられていきました。
痛いです、まじで痛いです。
目が涙でうるうるしっぱなしです。
ベッドから立ち上がると、目から滝のように涙が流れ落ちてきます。
処置が終わったら、先生がすぐに「それじゃ隣の部屋に行ってください~」とか言うもんだから、涙を手でぬぐいながら移動します。
なにこのリアルいじめられっこ。
まぁ、これでにきびが治るんだから良いか・・・

というのを家族に話したら、「それ絶対おかしい」と言われました。やっぱり変だったのか。
「それじゃあにきび跡ができて肌が汚くなるじゃん!」というご指摘。
そう言われてみれば、そんな気もするなぁ。
というわけで、次からは家族に薦められた違う皮膚科へ行ってみようと思います。
ちょっと遠いなぁ、来週にでも行ってみるか。

はたして自分の顔からにきびが消える日は来るのだろうか。
・・・、来ないだろうなぁ・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

それにしても、今日はいろんなところへ行ったなぁ。
やっぱ自転車は便利ですね。
しかしちょっとふとももが痛い・・・
ふぅ、バイクの免許があればなぁ・・・
といっても、バイクが無いからダメだけど。

・・・あ、免許!
すっかり忘れていた、この夏中に車の免許取るんだった。
よし、早速明日にでも申し込みを・・・

金が無い・・・
こ、こうなれば奨学金を使(以下略


▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

今までMHFのことを追記のほうで隠していましたが、今日からおおっぴらに公開しようと思います。
別に隠してまで書かなくてもいいかな、と思いまして。
でもまた気まぐれで追記のほうに隠しちゃうかもしれません。
だめ人間じゃないよ! ちょっと記憶力が弱いだけだよ!

▲-▼-▲-▼-▲

さて、今日から正式に「エスピナス希少種」クエが配信されましたね。
さっそくですが、ちょっくら行ってきました。
どうやら水に弱いらしいので、この前作っておいた「ドドン・トウ」を持っていざ出陣!

う、うおおおぉぉぉ! 炎! 炎がすげえ!
毒! 毒も痛い! 痛いし熱い!
すごいです、熱くて蝕まれました。
威力はたいしたこと無いですが、HPに気を配ってないと、あれよというまにおっちんじゃいますな。
演出もなんかかっこいいですし、そしてきれい。
いいですね、白ナス! 楽しめそうです!

でも強さ的には、亜種のほうが上かな。
やっぱタメ攻撃は怖いなぁ・・・

あ、そうそう、素材が集まったらこの装備を作ってみようと思います。

--------------------------
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
捨身のピアス       (イ)  Lv7  34 ●●   剛力珠, 剛力珠
ヴァイスケミュート        Lv1  89 ●●   剛力珠, 強精珠
ボーンRガード          Lv7  54 ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
ヴァイスガイツ          Lv1  75 ●●● 強精珠, 怪力珠, 剛力珠
ボーンRレギンス         Lv7  44 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:296 スロット:■0□0●13○0 火:+8 水:0 雷:+10 氷:+2 龍:+8

攻撃力UP【大】,火事場力+2,餓狼+2,見切り+3,ランナー
連射,アイテム使用弱化,はらへり倍加【大】
--------------------------

あたらしい餓狼装備です。
前回作った餓狼装備と違い、なんとランナーを発動させることができます!
ただ、同時にアイテム使用弱化がついてしまうのが難点ですが・・・
怪力の種も効果時間短くなっちゃうのかなぁ。
でも、上手く付き合うしかありませんな・・・!

▲-▼-▲-▼-▲

そういえば、今日は外出したついでにコントローラも買いましたよ。
コードが断線して壊れちゃいましたからね、コードレスのものを買ってきました。
それがこちら、ロジクールの「Cordless Rumblepad 2(GPW-600)」です。
1000円引きの4000円で手に入れることが出来ました。
また高い買い物しちゃったなぁ、とほほ・・・

でも、やはりコードレスってのは気持ちいいですね。
好きな格好でゲームをすることができます!
おまけに操作性もばっちり。
さらに震動の強さも自分で設定することが出来ちゃいます。
強さは125%くらいが丁度いいかな?
いやはや、なかなかに高性能でございます。
単3電池2本入っていて少し重いですが、基本ひざの上に置いて操作するので問題なし。
ふはー、買って正解でしたな~。

でも今度は落さないようにしないと・・・
ゲーム中に寝ちゃってコントローラ落としそうになったのは何回あったことか。
あれ、今思えばあれが断線に直接繋がる原因だったのでは・・・?

か、考えなかったことにしよう!

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうすぐ金銀発売ですねー
待ちきれずファイアレッド買っちゃいましたよ
カスミとキョウが妙に強い・・・
すごいきずぐすり連発してくるとか(´・ω・`)

triの存在が現在消えかかっております・・・
後発なのにフロンティアの方がオンラインプレイを扱いやすいってどういうことなの・・・

>>MHF
白ナスはやる気でてないのでいってないですわー
勝ち組だったのに
武器は結局茶ナスとどっこいどっこいって事ですかね?
防具でなんかひっかかった挑戦する事にします。

白ナスよかいい加減剛種に挑戦しないとなぁ
クシャ用のシルアカSPはあるんで早いとこいかないと。
ラオ用ズサーも早めに作って行かないと。


>>コントローラー
連射機付PS2コントローラーをコンバーターかませて使ってます。
元々ゲーム用品なので使いやすさは抜群でっせ。
コードレス・・・そういうのもあるのか!
Toshiさん / 2009/08/27(Thu) /
Re:無題
>>金銀
そういえばそうでしたな~。
発売日は確か、9月12日でしたね。
友達が間違えて2個買っちゃった~、とかないかなぁ。
すごいきずぐすりを使われたら、こっちも使い返しちゃえばいいんだ!
バトルの進展は望めないけど。

>>モンハン
triはねぇ、色々と残念な結果に・・・
Wiiに浮気をせずPS3で出していれば・・・
白ナス面白いですよ~
必要素材集まってから全く行ってないですけど。
武器はそうですね、極長になった大剣とハンマー以外は作らなくてもいいかな?
剛種クエに初めて行くときは、自由区が丁度いいですよ。
口うるさい人が少ないですから(´∀`)
そこで立ち回りをなんとなく覚えたら、求人区をオススメします。

>>コントローラー
コンバータですかぁ。
そういえば弟が持ってたから貸してもらえばよかったな・・・
ぁ、PSコンが無かったorz
コードレスいいよ~。
ただ、狩り中に電池が切れたときのことを考えると、ちょっとやばいですが。
ゼナルバ (2009/08/29)
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]