忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
ケーブルテレビで放送されていた「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」。
先日ついにシーズン1の最終話が放送されました。
それで、録画していたその最終話を今日見たわけです。
さーて、シーズン1はいったいどうやって終わるのか・・・

ぇ、何この「シーズン2も見ないと謎は全く解けないよ♪」な終わり方。
シーズン1で何一つ解決せず終わるって・・・
なんか10月からシーズン2を放送するらしいけど、そんなの待ってられるかー!
ちきしょう、借りてきてやる! TSUTAYAでシーズン2全部借りてきてやるー!

しかしこの「シーズン」っていったい何なのだ。
「シーズン○」の中で何か大きな事件が起こり、それをそのシーズン中で解決する、って意味じゃないのか。
期限なのか。話の内容無視して何話目までが「シーズン」でくくられるのか。
誰かばかでもわかる説明をお願いします・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

先日、またもやネットでとあるものを購入しました。
お金の使い方がだんだん壊れてきているような気がします。
これも大人になるための修行・・・、ではありませんね。
うむむ、そろそろ衝動買いをやめなければまずいことに・・・

で、買ったものがこちらです。

共立エレショップ : 電池変換アダプタ/単4→単3サイズ

街に行けば売ってるだろう、と思ってたらなんと全滅だった、単4電池を単3電池にするアダプタケース。
迷った挙句、ネットで買っちゃいました。
3個買ったので、お値段126円×3個+送料120円=498円。
ちょっと高いけど、近場で買えなかったのでしょうがない。
たんに自分が店を知らなすぎるだけなのかもしれませんが。

あ、利用目的ですが、Wiiリモコンを軽くするためです。
単3電池って意外と重たいんですよねー。
だから、このアダプタを使って軽くしてしまおう、と思ったわけです。
そして、今日そのアダプタが届きました。
さぁ、早速単4電池をセットしてwiiリモコンにセットオン!

お、おぉ! 結構軽くなった感じが!
それもそのはず、単3電池1本が27グラムだったのに対し、こちらは単4電池をセットしてたったの14グラム!
アダプタ自体の重さが3グラム、単4電池の重さが11グラムとどちらも軽い軽い。
すごい、これは数値以上に軽さを体験できます。
よーし、パパ頑張ってメトロイドがんばっちゃうぞー!

ただし軽さを優先したため、電池の持ちが減ってしまいました。
大体、単3と比べて半分くらいの時間で電池が切れます。
うーむ、やはり長所には短所もついてくるか・・・
早めに充電池を買ってきたほうがいいかな。
ってまた出費が・・・
周辺機器大好きというのは罪ですね・・・

単3でガマンしろ? お断りします!

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

モンスターハンター3」が今、大変なことになっているようですね。
クラコンPROが同根されていない通常版が、2,980円で叩き売りされてるとか。
クラコンPROが無いとまともに遊べないようですし、当然といえば当然の結果か。
しかし2,980円って、いくらなんでも安すぎでしょ。
在庫が大量にあまってるらしいからしょうがないと言えばそうですが・・・
なんというか、ゲームショップさん、頑張って売り切ってください。

自分? んー、クラコンPRO同梱版が4,000円以下になったら・・・
▲▼▲  MHFネタ  ▼▲▼

伝説爺が来たので、ついに剛種武器の太刀「ドドン・トウ」を作ることが出来ました。
すごい! 長い! さすがリーチ長!
特に突きの攻撃範囲が圧巻。
かなり遠くの敵まで刺せますよ。
よーし、それじゃ早速こいつを担いで剛チケヴァシムに・・・

【求人募集内容】
・剛チケヴァシム 1200以上の攻撃力の太刀募集!
・剛チケ蠍 1200↑太刀3人笛1人
※以下同じような募集内容

ドドン・トウの攻撃力 : 1152

(´・ω・`)

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]