忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
先日、大学の健康診断を受けてきました。
レントゲン撮られたり、採尿されたり、あと血をとられたりしました。
血をとられるのは、やっぱり慣れませんね。
どきどきしまくり、口のなかカラカラになっちゃいますよ。
ふぃー、針は怖いです、はい。

あと、採尿は再検査になっちゃいました。
1週間後の朝一のを採って持ってきてください、とのこと。
不健康な生活がばれてしまったのだろうか。
むむむ・・・

そういえば最近、「GyaO」でハガレンを見ました。
いいですねぇ、時間に縛られずに新しいものを見ることができるっていうのは。
これで自分の自由な時間のときにみることができます。

でも最初は、なぜか全く見れなかったです。
動画の操作バーが出てきて「準備完了」と出て、そのままずっとまっくらの状態。
グーグル先生にこのことを聞いてみると、どうやらよくあることらしいです。
そして解決方法も結構多い。
あれやこれややって、自分は下記の方法でやっとみることができました。

1.マイコンピュータを開き、「ツール」→「フォルダオプション」を開く。
2.「表示」タブを開き、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる。
3.「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外し、「OK」をクリック。
4.ローカルフォルダ:\Documents and Settings\All Users まで開く。
5.半透明の「DRM」フォルダがあるので、それを削除する。(心配なら名前変更でもOK)
6.終了

自分は手順3を無視していて、見れるようになるまでかなり時間がかかりました。
ただの隠しフォルダじゃなかったのね・・・
そんなこんなでようやっとGyaOの番組を見れるようになりました。
また忘れるかもしれないから、ここにメモっておこう。

そうそう、ハガレンいがいにも、ジパングとかインデックスとか見てみました。
どれも途中話からですが、結構面白かったです。
今度はエウレカセブンでも見ようかな。

でも途中のCMがちょっとうざいです。
■ MHFネタ ■

シーズン5.0になって初めての更新ですかね。
それじゃ、張り切って書いていきますかな。
といっても、あまり書きすぎると文章がバカになるので、項目ごとに分けて書いていきます。

【新メゼポルタ広場】
変わりましたね~、メゼポルタ広場。
闘技場を含む全てのクエストが一箇所に集められていて、広場内の移動がとても少なくなりました。
でも悪く言うと、なんか狭くなったような感じがします。
あと、クエスト受注場所すぐそばに総合ショップと食材屋があるのはかなり便利。
総合ショップの中にはエクストラショップも含まれており、シビレ罠や落とし穴、閃光玉も買えちゃいます。
今まで倉庫にかいためておいたので、これで倉庫内をすっきりすることができます。

【新大衆酒場】
求人区からのみ入ることができる場所。
ドンドルマの街にあったものが全て一箇所に集められたような感じ。
でも現在、酒場内のチャットがマイシリーズ(マイハウスやマイギャラリーのこと)と工房に届かないというバグが。
マイシリーズと工房からのチャットも酒場内には聞こえないそうです。
これはひどい、まさかこれを仕様とか言い切るんじゃないでしょうね?
施設としては完璧なだけに、早い改善を望みます。

【キャラバン】
新メゼポルタ広場からいけるマップ。
色々施設があるのですか、どれも知名度が高くないといれてもらえません。
知名度ってのは、キャラバンクエストをクリアするともらえるハンターランクポイントのようなものです。
中に入ったら何かレアなアイテムでももらえるのでしょうか。
ちょっとわくわくどきどき。
あと、装備を変えたりアイテムを出し入れするボックスは全てエクストラボックスです。
なので、エクストラコース未加入の人はいちいちメゼポルタ広場にもどらないといけません。
自分は加入済みだからいいけど、これは明らかに露骨過ぎでしょカプコンさん・・・

【キャラバンクエスト】
まだ★1のクエストしか行ってませんが、なかなか面白いです。
とくにクエスト中の緊急ミッションがいいですね。
みんなでわいわいしながら遊ぶことができます。
敵も弱く、クック先生なんて大剣タメ3を2回あてただけて倒れちゃいます。
なんか作業感の強いクエストですな・・・
早く★8クエストに行きたいです。

【呑竜パリアプリア】
ティガレックスの鈍足タイプです。
でも一つ一つの攻撃のスタン値が高く、すぐにぴよっちゃいます。
攻撃パターンが少ないので、よく見て動けばほとんど攻撃はあたりません。
そしてこの子、とてつもなく体力が低い。
みんなで適当に攻撃したらあっというまに倒れちゃいました。
うーん、弱すぎです・・・
今現在は、3回ゲロ吐かせて捕獲、というのが主流のようです。
あと、剛種のほうでも体力が低いらしく、よく拡散祭という言葉を見ます。
なんだかかわいそうになってきたよ。

だいたいこんな感じでしょうか。
読み返していないので、途中文章がおかしいところがあるとおもいます。
そういうときは、超能力とか使ってがんばって解読してください。
そんなわけで、シーズン5.0、ざっと紹介終了です。
あとは自分の目で!
最後に一言。

NPCの声の使いまわしはゆるせん!!!

※ 追記 ※

剛種武器の「ラファール=ダオラ」がやっと完成しました。

ラファール=ダオラ

長かった・・・
もう当分は剛種武器は作らなくていいかな。

ぇ、ドドン・カノンが結構強い・・・?
勘弁してくれ・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]