忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
就職部に、とあるセミナーへの参加を申し込んできた。
ついでに就職部横の掲示板も見てきた。

イベントてんこ盛りだぜ!

12月は相当やばそうですな・・・
しかしここで負けはせんぞ、負けはせんぞー!

しかしリクルートスタイルは革靴が痛いんだぞー!

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

最近、講義に参加するたびに教授達が同じことを言う。
「もうエントリーシートを書き始めても早くは無い」だの、「セミナーや講演会には絶対参加するように」だの・・・
来年も就活は厳しいのはわかるけど、ちょっと教授達あせりすぎではないかと。

でも確かに、あせったほうがいいんだろうなぁ、と思う。
去年や一昨年と同じ時期からエントリーシートだの面接だのやり始めるのはたぶん遅い。
もっと早く、皆より一歩先を歩かなければ就職できないだろう。

でもこれって、結構無駄なのでは無いかと思っていたり。
こんな早くからエントリー開始している企業で、果たしてまともな企業はあるのだろうか。
名前も知らず、何をするのかわからない企業に応募して、果たしてそれでいいのだろうか。
調べりゃいいんだけど、なんか違う。
やはりここは、厳しいかもしれないが前年と同じく、同じ時期から活動を始めるべきだと思う。
おそらくそれが一番、自分の望む企業へ就職することが出来る道だと思うんだ。

と、12月をまだ経験していない自分のたわごとでした。
12月、さらに激しくなりそうだけど、自分を信じよう・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]