忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
昨日がエイプリルフールだということをすっかり忘れていました。
正確にはおとといですが。
何か大きな嘘をつけばよかったなぁ。
たとえば、そうだなぁ・・・

思いつかないからいいや。

そんなエイプリルフールですが、今年もいろんなサイトがネタを放出したとか。
なんというか、よくやりますね、ほんと。
でもやりすぎはいけませんよ。
■ MHFネタ ■

今まで黙っていましたが、実は先週くらいから剛種に行ってました。
といっても、そんな何戦も連続ではやりませんよ。
2回か3回やって終わりって感じです。

でも、もうそろそろ何か剛種武器を作らないといけないと思い、今日から本格的に剛種へ行こうと思います。
よーし、パパがんばっちゃうぞー!

そんなわけで、今日は剛種テオ・テスカトルへ行ってきました。
装備定番部屋はギスギスしてる確率が高い&剛テオ初めての自分が入ったら間違いなくまずい、というわけで、装備自由部屋へ。
防具はトリアカで、双剣の天地をもっていざ出発。

剛テオさん強すぎます。
攻撃一発一発が痛すぎますよ。
HP150なのに、一気に100くらい持っていかれちゃいます。
粉塵爆発なんか、もはや一撃必殺級。
それでも何とか顔にへばりつき、倒れたら乱舞を当てて、尻尾も切ったりして、がんばってみました。
でもやっぱり一回乙っちゃいましたけど・・・
起き攻めはかわせませんよテオさん。

そんなこんなで、3回ほど討伐に成功しました。
2回ほど自分含めて2死しちゃったので、サブクリしました。
とにかく死なないことが第一条件ですね、剛テオは。
もっと腕を磨いて、武器もたくさん用意しないと。
明日も剛種クエストがんばるぞ~

あ、剛種チケットが無い・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
円谷が相変わらずぶっ飛んでましたよw

やっとこさ剣士用テンプレ装備作れました。
イーオスめんどい

>>キショウ種
最初は目の錯覚かと思いました。
全然攻撃が当たらないのなんのって(;´Д`)
すげーだるかった・・・
クチバシは太刀でなんとか破壊したっす。
クチバシ大で作れるヒプノSフェイクは強化して真にするとお馬鹿装備になりますよ。
狩人祭参加特典の「負け犬」の色違いにあたる物だそうで。
性能微妙なんで採集用&ネタ装備に落ち着きますね。

そろそろ5.0ですね。
はやくHRを31まで上げないと(´・ω・`)
そこで公式シェン用の装備について質問なのですが、
弓(火事場についても)とかのがいいんでしょうか?
あとキリンもガノフィンショテルとかがいいんですかね?
Toshiさん / 2009/04/03(Fri) /
Re:無題
円谷は毎年はっちゃけてますね~

ヒプノSフェイクは、真に強化して倉庫に放置してます。
色違いのわりには性能が残念仕様のような気が・・・

確か今日が5.0プレビューサイトの更新日でしたっけ。
新しいメゼポルタ広場、気になってしょうがない!

公式シェンでしたら、弓の「ハートショットボウII」がオススメです。
ひたすらシェンの殻の中の弱点を狙い続ければ大丈夫です。
火事場は下位で発動させるのは厳しいので、無くても問題ありません。
きっちりと攻撃を当てていけば、討伐は可能ですので。
もちろん、PT前提で、です。

キリンは・・・、うーん、どうなんでしょうか。
立ち回りを把握したら、どの武器でもいけるとは思います。
その片手剣でしたら、切れ味と攻撃力をあげる意味で「ガノフィンスパイク」まで強化するといいかと。

てか、このブログって管理者用レス機能があったんですね。
全然知らなかったよ、ははは。
ゼナルバ (2009/04/03)
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]