忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
昔小学校の給食のときに出てきた「冷凍みかん」が食べたくなり、みかんを数個冷凍庫に放り込んでみた。
それから数日たったある日、まるでハンマーのような固さをもったみかんが誕生した。
すばらしい、釘も打てそうじゃないか!

どうやって食べればいいんだよ・・・
とりあえず1個を皿にのせて放置してみたが、一向にやわらかくなる気配無し。
今度は水の入ったボウルに入れて放置してみたら、皮だけふにゃふにゃになって、中身が凍ったままだった。
中身を皿に移して放置したら、ただのみかんに戻ってしまった。
うーん、なかなか上手くいかない・・・

それから数週間たった今日、あまりの空腹で冷凍庫にみかんが入ってることを思い出した。
早速取り出してみると、やっぱりとても固かった。
そのまま食べるか、また水の入ったボウルに入れて放置するか悩んでいたら、
「電子レンジで解凍してみたら?」
と言われた。
なるほど、それは面白そうだ。というわけですぐにやってみた。
待つこと数分、解凍みかんの完成。
温かいと思ったら、予想外に冷たい。
でも皮はふにゃふにゃ、中身もふにゃふにゃ。
これは期待できるか!? と思いまずは一口・・・

う、うまあああいいい!!!

これは美味い、なんて懐かしい味なんだ!
最初から電子レンジを使えばよかった。
なんという絶妙な溶け具合、なんというシャリシャリ感。
これぞ私の求めていた冷凍みかん! 電子レンジグッジョブ!

でもあっという間に無くなってしまった。
今度みかんを買ってきたら、全部冷凍させようかな。
あぁ、入りきらないか。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]