忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
もう4月に入ったし、いい加減軽自動車の冬用タイヤを交換しようと思い、交換用タイヤ積んで近くのガソリンスタンドへ行った。
エンジンオイルについて、前回からの走行距離的に考えてそろそろ交換したほうが良いと言われた。
どうしようか2秒考えた結果、オイル交換無料日にお願いすれば良いやという結論に達し、お断りした。
タイヤ脱着のみで1本税込み540円。
そんなもんですね。

で、うちにはもう一台軽がおりまして。
その軽もまだ冬用タイヤなので、ついでに交換してきました。
ただ、同じ店じゃつまらないなー、と思い、ちょっと遠出していつも車検に出してる店に行ってみた。
あの店は無料でジュース飲めるから有難いのよねー。

「本日定休日」

なんてこったい。
しょうがないので近くにあったガソリンスタンドでタイヤ交換お願いしました。
まぁ金額はどこも同じだから、別に良いんだけどね。

「持ち込みタイヤなので1本税抜800円になります」

それ先に行ってよおおお。
すでに作業完了後だったので、仕方なく支払い。
ぐぬぬ、最初にいくらなのか聞いてからお願いすべきだった・・・。

何? 自分で交換すればタダなのに、だって?
面倒くさいです^q^

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]