忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
昨日と今日、久しぶりの休日です。
さぁて、朝から思いっきりモンハンするぞー!

金曜日:午前1時就寝
土曜日:昼1時起床、午前2時就寝
日曜日:正午起床

ぜ、全然朝から遊べてないぞ・・・!

そういえば、モンスターハンター3の新しい武器が公開されたらしいですね。
たしか、「スラッシュアックス」だったかな?
斧みたいな武器でしたね。
スラッシュ、という名前なのですから、双剣の乱舞みたいな攻撃ができるのでしょうか。
それとも、刃の部分がブーメランのように飛んでいくとか?
今後の情報に期待です。

・・・で、増える武器あれば減る武器もあるわけでして。
なんと3では、ガンランス、双剣、弓、そして狩猟笛の4つがリストラされるようです。
ガンランスと双剣、狩猟笛は良いとして、なんで弓まで・・・
こんなに武器を減らしたんだ、これで他の武器が弱いままだったら承知しないぞ、カプコン!
■ MHFネタ ■

そろそろキャラバンクエ用に、バール=ダオラでも作ろうかな、と思い、剛種クシャルダオラに行ってきました。
来週には特濃血救済クエが来るし、とりあえず証20枚集めておこう。
ぇ、剛種チケット集め?
水曜にやります、たぶん。

狩り始めて数時間、やっとこさ証が20枚集まりました。
途中2回ほど証が2枚出てくれてラッキーでした。
「古龍種の劣角」も必要数手に入ったし、満足満足。

そしてなぜかリアルラックが発動して、「古龍種の剛角」が5個も手に入っちゃいました。
ラファール=ダオラ作るときには全くと言っていいほど出なかったのに・・・
これはアレか、何か作れってことなのか。
でも剛角でラファ以外に何が作れるんだろう。
というわけで早速調べてみました。
すると、こんな武器を発見。

ドドン・カノン ・・・ 剛種武器ライトボウガン、通常弾Lv2と水冷弾が超速射可能

性能もバールとほとんど同じ。
あ、あれ、こっち作ったほうがもしかしていいんじゃないか・・・?
悩んだ結果、バールはまた今度作ることにして、ドドン・カノンを製作することに決定。
ガチバトルは面倒くさいので、拡散ハメ部屋に行ってきました。
大体30発撃ったところで撃沈。余裕の0分針です。
剛種なのに、剛種なのに・・・

で、ひたすら拡散撃つだけの作業を数時間。
やっと証が20枚集まりました。
ふぅ、面倒くさかった。
もう当分パリアプリアには行きたくないです。

そんなこんなで、ついに「ドドン・カノン」完成です!

ドドン・カノン

当初の目的から少しはずれましたが、超速射可能の武器には変わりないので問題無し。
さてさて、超速射というものがいかなるものなのか。
丁度シェンガオレンが来ていたので、早速担いで行ってみました。

うーん、こんなもんか・・・
なんか期待していたよりも「すげー!」って感じはしませんでしたね。
ま、こんなもんか、という感じ?
撃ってる弾が撃ってる弾ですからねぇ。
ボウガン限定のクエストとキャラバンクエ以外では、あまり使い道がなさそうです。
ふむむ、残念。

さて、クシャの証が余っちゃったし、今度は弓のシスネ=ダオラでも作ろうかな。
次に伝説の職人が来るのは、月曜の午前10時~午後4時か・・・
丁度講義と被ってるなぁ。
ま、いいや。講義中に作りにいこっと。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PC復旧できて良かったです。

>>TRI
アックスはガードできないみたいです。
廃止して追加ってのはいいんですけど捻りの薄い武器だったり、追加数もほぼ一つですしねぇ(ボウガンは統合して3規格化)
一応ガンスっぽいランスは出るみたいです。無印+Gの時の太刀のグラフィックの大剣みたいな感じです

>>MHF
キャラバンやる暇がない・・・
パリア武器って双剣もすごいみたいですね。
ほぼ全ゲージ緑色だとか。

上位古龍と戦えるようになりました。ヤマツカミがが動く的ととしか思えない・・・
P2Gで苦戦してたのは一体なんなんだ('A`)

バケツテンプレは全部そろったんですが、ガンナー装備やランス装備に軽く悩んでます。
弓装備は既存の防具と組み合わせたテンプレ装備、ランス装備は手抜きでクシャで取り合えず考えてます。
ただボウガンが。ハメはたいていボウガンですよね。余裕ができたら作成でいいのかな。

そろそろ連休イベントですねー
会心100%ってなんなの・・・

>>MHP2G
アメザリカーニバル苦戦してたんですが、双影剣Gでぼこってモドリ玉で楽に稼げました。
アメザリクロウの性能がありえないww
Toshiさん / 2009/04/28(Tue) /
Re:無題
いやぁほんと、復旧できてよかったです。
おかげでこの前6000円で買ったDVDドライブがすごい邪魔です。

>>MH3
確かに追加武器少ないですね。
でもそれだけ他の武器たちに多様性が生まれた、のかもしれません。
笛が吹ける片手剣とか出てくれたらうれしいなぁ。

>>MHF
あの緑ゲージの長さには、正直驚かされましたね。
でも最近双剣禁止のクエが増えてきたから、活躍の出番はなかなか・・・
Fのヤマツの扱いはひどすぎですな。
螺旋階段で戦うならまだしも、頂上戦は目も当てられない惨劇が。

ボウガン装備は、HR100こえたあたりからじっくり作っていったほうがいいですね。
金銭的な問題もありますし。
ただHR50試験に備えて、それ用の装備は作っておいたほうがいいです。
弓でもいけるにはいけますが、若干攻撃力不足なので。
オススメはヘヴィボウガンのグラン=ダオラ、スキルは反動軽減+1があれば十分です。
余裕があれば、装填数UPがあると戦いやすいです。
戦い方は、麻痺弾と毒弾のLv2を調合しながら撃つ、といった感じ。
毒弾麻痺弾は距離と肉質無視で安定したダメージを与えることができます。
ただ、調合素材となるカラ骨【小】の備蓄が少ない場合は、弓のほうが良いです。

連休イベント、ですかぁ。
自分はあの双剣よりも、3日の日曜日にもらえるピアスにとても期待しています。
連射が+10! これは絶対に手に入れなければ・・・!

>>MHP2G
アメザリカーニバルといいますと、ザザミ亜種とギザミ亜種が同時にでるクエストでしたっけ。
ザザミ亜種のバックステップがトラウマな記憶が・・・
アメザリクロウは性能もありえないけど、ボイスチェンジもはんぱないですな。
ゼナルバ (2009/04/29)
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]