忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
セミナーが終わった。
疲れた、とても疲れた。
たった1週間頑張っただけでこんなに疲れるとは思いませんでした。
体力どころか、頭まで衰えてきているようです。
あぁ、もうダメだぁ・・・、ガクッ。

そういえば、セミナーの最後に講師の人が就職についてこんなことを行っていた。
「6年くらいまえの学生は60社くらい軽く回っていた。だからみんなもそれぐらい頑張るんだ。」

すいません、一桁多く聞こえましたのでもう一度お願いします。
なんて言えるわけも無く。
多い人はさらに60社、計120社回っていたようです。
それもう人間じゃないよ・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

メトロイドプライム、昨日と今日とで頑張ってベテランモードクリアしました。
ながかったぁ、クリアタイムは50時間軽く越えたな。
と思ったら、17時間ちょっとでした。
時間間隔がおかしくなってる・・・!?

それにしてもプライムシリーズ原点を遊んでみたわけですが、めちゃくちゃ面白かったです。
特にプライム3には無かったビームの切り替えが予想以上に楽しかった。
敵に合わせてビームを変え戦うというのは、なかなかスリルがあって満足でした。
ただ、いちいち変えるのがちょっと面倒でしたけど。

それにしても、ラストに行くにつれてボスがどいつもこいつも強すぎた!
中ボスのドローンに殺されるところでしたよ。
戦い方がわかれば、あとは楽でしたけどね。
それでも、ラスボスとその前のボスは強かった。
体力残りわずかになってからが本番って、どこのシューティングゲームですか。

しかしシーズン原点、こうやって始まったのですね。
ダークサムスが何故サムスを狙うのかがなんとなくわかりました。
これはプライム2のダークエコーズを買って、早く謎を全て解明しないと・・・!

しかし金が無かった! 残念!

▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

とある武器を作ろうと思い、紅蓮石が16個ほど必要になりました。
ので、自由区で現在エクストラクエストで配信中の「砲撃乱舞」を募集し、早速集めに行きました。
目標の16個はすぐに集まったのですが、気の合う人たちと出会い、そのまま数戦・・・
何回やったでしょうか、結構時間がたったところでクエ解散。
あらためてボックスを見てみると・・・

紅蓮石・・・150個

お兄さんビックリだ!

それでも、全武器防具を作ろうとしたら、後3000個必要なんだよね。
近いうちにまたショウグンギザミにお世話になりそうです。

▲-▼-▲-▼-▲

2chのスレを見て回っていたら、丁度謎クエが配信されているという情報をゲット。
どうやら、新しい謎虹だそうです。
マストオーダーを見てみると、ティガ3頭の討伐にベルの頭破壊と尻尾切断。
おぉ、良い感じにカオス・・・
自分謎虹クエは初めてですが、面白そうだったので丁度募集していたパーティに参加してみました。
笛1とラファ3でいざ出発。

あれ、意外とラクショーでした。
マップは峡谷だったのですが、ティガのエリア移動を先読みし、着地地点に落とし穴を設置。
落ちてきたところを火事場で総攻撃。
これを3回繰り返してティガさんご臨終。
あとはベルを穴ハメの要領でシビレ罠を使って、ラクラク頭破壊と尻尾切断完了。
何じゃこりゃ、簡単すぎる!
この前猟団の人たちと旧謎虹クエに行ったときは40分かかったのに・・・
でもまぁ、早く終わればそれだけこのクエの目玉である「ポルタ鉱石【虹】」が大量に集まりますからいいんですけどね。

そんなこんなで、深夜0時になって謎クエ配信終了。
計5回行くことが出来ました。
で、集まったポルタ鉱石ですが・・・

ポルタ鉱石【虹】が2個

上記のSSのような幸運にめぐり合うことができ、計6個集めることが出来ました。
1%の壁を乗り越えてやったぜ!
3個がいいところ、と思っていただけに、かなり満足。

え、使い道・・・?
んー、そのうち考えます。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]