忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
夢を見た。
もしかしたら正夢かもしれないので、ここに記しておく。

大津波に襲われる夢だった。
どこかの校舎で友達と話していると、どす黒い波が押し寄せてくるのが窓から見えた。
すぐに屋上へ行ったが、階段を上る途中で波にさらわれてしまった。

気がついたら家にいた。
ベランダから外を見ると、また目の前にどす黒い大きな津波が見えた。
が、家が高台にあったおかげで、被害は最小限に抑えられた。
波が引くと、いろんなものがさらわれていくのが見えた。
海面は高台ちょっと上ぎりぎりまで上昇していた。

津波の原因が巨大隕石だと知った。
「地球破壊爆弾を作る」と言い、母の制止を振り切り祖父の家へ行った。
祖父の家は片付けられており、何も無かった。
作業小屋には、なぜか家の家具が置いてあった。
裏になにか書かれているテーブルが壁に立てかけられていた。
しばらくそれを見ていると、「またそんなところに落書きをしよって!」と怒鳴る声が聞こえた。
祖父が後ろに立っていた。
怒っている顔はすぐに笑顔へ変わり、祖父は消えた。
壁にあるリュックサックを背負った。

宇宙にいた。
宇宙服らしきものを着ていた。
弟と祖父が一緒にいた。
そばにロケットがある。
地球のほうを見ようとしたとき、夢から覚めた。

映画の見すぎか・・・?
なんかちょっと怖くなってきた・・・
もっと楽しい夢が見たいです、はい。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

面白いソフトを見つけたので紹介しますね。

パーティションのリサイズ・作成・コピー・変換・完全消去などが簡単にできるフリーソフト「Partition Wizard Home Edition」 ・・・ GIGAZINE

HDDのパーティションをデータが入ったまま編集できるようです。
しかもWindowsを起動した状態で。
こ、こんな夢のようなソフトがあったとは・・・!
パーティション分割や結合などで困ったときの強い味方になりそうです。


▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

伝説爺さんが来ていたので、剛蟹の片手剣「殻王剣【不落】」を作っちゃいました。
でもまだ装備してないんだよねぇ。
明日にでもこれを担いで何かクエにいってやるぞー!

でもお金大量に使ったから、また逆グラにこもらないと・・・
銀行が欲しいです、まじで。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]