忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
28日で上映最後となった「エヴァンゲリオン新劇場版:破」。
先日の日記で、お金がどうとかで見ないとか言ってましたが、ちゃっかり友達誘って見てきました。
えぇ3回目ですよ。
なんですかその哀れむ目は!
全然お財布が寂しいとか思ってないからね!
ちょっと、通常料金は痛かったけどね!

そんなこんなでエヴァ3回目。
やはりサイコーの映画は何度見てもサイコーでした!
展開がわかっていても、この心のドキドキは変わりません。
むしろ見るたびにドキドキが強くなっていくような。
あー、良い映画だったー。
早くDVDが出てくれないかな~。

でもたぶん8000円だの9000円だのすると思うから、レンタル待ちかなぁ。
誰か格安で売ってください。1000円くらいで。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

先日ニコニコ動画で面白いものを見つけました。
それがこちらです。

『~ゴリ押しは地球を救う~ メタルスラッグ3 Part1 【2人実況】』 ・・・ニコニコ動画

おー、ゲームセンターでよく見ていたあのゲームってメタルスラッグっていう名前だったのか。
あのぬるぬるドット絵がとても印象的でしたね。
お金が無くていつも遊びませんでしたが。

で、この動画はそのメタルスラッグの実況動画。
実況してる2人がとても面白いです。
「ヘヴィマシンガン!」は今年の流行語大賞間違い無し!

▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

先日配信されていた「剛種への道・尾晶蠍」。
このクエストのために餓狼剣士装備を新しく作ったのですが、あまり使わずお払い箱に。
なぜかといいますと、2chで紹介されていたランス2笛1ガン1構成のほうが安全かつ高速で倒せたからです。

簡単に説明しますと、ランスは火事場でヴァシムの前に張り付き部位破壊と尻尾切断、笛は攻撃旋律吹いて1段階目破壊をお手伝い。
そしてガンはバールで、餓狼火事場発動して部位破壊のお手伝い。
これがなかなか早くて、大体3分でヴァシムを倒せちゃいます。
しゅ、しゅげー!
もっと早くに気づけばよかった・・・
次の配信はこのPT構成で剛種チケットを荒稼ぎするぞ!

いきたい剛種クエがあれば、の話ですが。

▲-▼-▲-▼-▲

そういえば、今週から新しい剛種クエが配信されましたね。
剛撃!風翔龍」という名前で、どうやら戦闘街で錆クシャと戦うようです。
早速行ってみようと思ったら、なぜか剛種チケット3枚要求。
これはちょっと行きたくない、というわけで2chで情報収集。

討伐の証が救済アイテム、だと・・・?
しかも毎回3枚以上でるというわけではなく、ただ証が出やすいというだけ。
えー! それ救済になってないよー!
しかも報酬もそれほどおいしくないとか。
うーむ、これは小部屋の更新があるまで様子見ですな・・・

しかし運営は、本当に何がしたいのかわかりません・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]