忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
久しぶりに、1週間1日も休まずに日記が書ける、と思ったら昨日の日記を忘れていました。
うーむ、寝るとき日記を書いたかどうか確認すべきだったか・・・



そんなことはともかく、国籍改正法案が可決されたそうで。
それにしてもなんでニュースはこれを放送しないのだろうか。
とても大事なことなのに、わかっているのだろうか。
知っていて放送しないのだろうか。
日本はいったいどうなるんだ・・・



あ、そういえば昨日ネットで買った『あるもの』が届きました。
それはこれ、coregaの無線LAN「CG-WLBARGNH-U」です。
これでドラフトnの高速通信が実現するぞ! と意気込み、早速設定開始。
しかしなかなかうまくいかず、すべての接続設定を終わらせるのに4時間もかかってしまいました。
まさかPSPがWPA2に対応していなかったとは知らなかったなんだ。
さてさて、気になるドラフトnの通信速度ですが、以下のようになりました。

以前の接続環境:下り最高10Mbps、上り最高22Mbps
現在の接続環境:下り最高27Mbps、上り最高23Mbps

ふむふむ、下りは約3倍UPでしょうか。
上りはたいして変わりませんでしたねぇ。
ってか改めてこう見てみると、以前の環境でなんで上りがこんなに速度が出てるのだろうか。
無線子機がそういうタイプだったのだろうか?
んー、まぁいいや(ぉ

そうそう、この無線LANと一緒に「CG-1SG24TVB」も買ってみました。
ワンセグを受信できるちっちゃなテレビです。
上の無線LANと一緒に買えば、ななんと100円で買える! というキャンペーンにのって買ってみました。
しかしそれにしても安い、安すぎる。
なんでこんなに安いのか、実際に操作してみてすぐにわかりました。

ぜんっぜんつながらねえ。
このワンセグテレビ、受信感度が恐ろしく悪いです。
友達の携帯のワンセグは見れるのに、こいつは映りもしない。
なるほど、100円の意味がよくわかったよ、はっはっはっ。

´・ω・`)イラネ(ぁ



P.S.
とある友達いわく、高級なイヤホンの中にはエンジンが入ってるらしい。
小さなモータが中に入っているのだろうか・・・?

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]